ホーム
お花見会
2024年3月31日お花見会を開催しました。
桜が開花したばかりでしたがカラオケで楽しいお花見会が出来ました。







元横ふれあいサロン開催しました 2024年3月2日 13時から15時
  
今回は演芸集団「舞楽座」で楽しみました





●南京玉すだれ

●マジック


■夜間パトロールご苦労さん会
 2023年12月29日午後 7:00より八王子市警察署、防犯協会、の皆様と一緒に
 和やかな雰囲気の中でご苦労さんを開きました。





◆子供会主催の町内もちつき大会

2023年10月8日(日) 元横地区連合会 「ふれあい交流」を開催しました。
 
 4年ぶりに開催されました元横地区の「ふれあい交流」は大勢のひとで賑わい楽しいふれあい交流ができました。
   

   

  

  

  

   

   

 

■安全対策も万全
 

■萩生田政調会長、石森八王子市長、伊藤都議会議員もお見えになりました
  

◆youtubeでお楽しみください

◆ご挨拶


◆じょいそーらん


元横囃子連


阿波踊り


2023年元横山町第二町会 ミニミニ盆踊り大会
4年ぶり(2023年9月17日)に元横山町第二町会のミニミニ盆踊り大会を開催いたしました。
石森孝志八王子市長、萩生田光一政調会長(代理秘書)伊藤しょうこう都議会議員、
福安とおる市議会議員、岸田こうすけ市議会議員
の参列をいただきました。
久しぶりの楽しいミニミニ盆踊り大会を無事終了出来ました

  

  

  

  

 
     踊りの先生方と町会長


ミニミニ盆踊り大会ダイジェストyoutube版でお楽しみください



八王子まつり2023 (元横山町連合町会)
八王子まつり2023(令和5年8月4日~8月6日)は町内の「修祓式」に石森孝志八王子市長、萩生田光一政調会長、
伊藤しょうこう都議会議員、福安とおる市議会議員、岸田こうすけ市議会議員、樫崎博商工会議所会頭の参列をいただきました。
4年ぶりの八王子まつりは樫崎さんの乾杯の音頭でまつりが始まりました。
町会の皆様のお力添えとご協力により 猛暑の中でも無事終了できました。
詳細はyoutube版を作成しましたのでお楽しみ下さい。



◆修祓式



◆町内曳き回し



◆甲州街道夜間巡行



◆辻合わせ&夜間巡行



■2023年6月5日(日) 「令和5年度総会」を開催しました.
2023年6月5日(日)午前11:00より
萩生田光一衆議院議員、伊藤しょうこう都議会議員を来賓に迎え祝辞をいただきました。
石森隆志八王子市長は、肥沼博士通り「桜植樹式」でドイツにおられ今回はお祝いのメッセージを頂きました。
コロナ感染が5類になった中、満席の開催でした。
総会は滞りなく令和4年度報告と令和5年度事業計画が了承され終了しました。









■2022年6月5日(日) 3年ぶりの「令和4年度総会」を開催できました.
2022年6月5日(日)午前11:00より
石森 隆志八王子市長、萩生田 光一経済産業大臣を来賓に迎え祝辞をいただきました。
コロナ禍で開催出来ませんでしたが、ここでようやく総会が3年ぶりに開催出来ました。
久しぶりなので皆様やや緊張したスタートでしたが滞りなく令和3年度報告と令和4年度事業計画が了承され終了しました。




                             石森 隆志市長             萩生田 光一大臣



        秋間 利久町会長







■夜間パトロールご苦労さん会
 2019年12月29日(日)午後 7:00より八王子市警察署、防犯協会、消防署の皆様と一緒に
 和やかな雰囲気の中でご苦労さんを開きました。










■もちつき大会(子供会主催)
2019年12月15日(日)子供会主催のもちつき大会が行われ賑わいを見せました。








町内親睦旅行
2019年12月1日(日)町内親睦旅行に40名が参加、思い出に残る1日を楽しみました。
日帰りで新国立競技場オリンピックミュージアム・屋形船昼食・築地場外市場などを見学してきました。





❤第1回「元横ふれあいサロン」を初めて開催しました。
八王子市社会福祉協議会のスタッフ3名のサポートを受け菅沼部長を中心に46名が参加して楽しく行われました!




<長寿会 最高齢110歳奈良さん(八王子市最高齢)>

2019年9月15日今年も「長寿会」を開催することが出来ました。八王子市(わが町)最長寿 明治42年2月8日生まれ「110歳」の奈良 美和さんです。
「100歳」の木下の介護利用者さんを迎え長寿のお祝いをいたしました。お二人には秋間町会長からお祝いの花束が贈呈されました。
(奈良さんは息子さんが代理)
秋間 利久町会長のお祝いのご挨拶をいただいた後、木下の介護グループホームの施設長様の乾杯の音頭で宴が始まり、好評のビンゴゲーム、お弁当、ジュース
お菓子なので、楽しくご観覧していただきました。










令和元年度みんなの川の清掃デー91日(日曜日)に行いました。
美しい八王子をつくる会の主催で毎年行われているみんなの川の清掃デーが令和元年91日(日曜日)に行われました。
市民の憩いの場となっている河川の堤防周辺の草刈り、ごみ、空き缶、ペットボトル等の回収を市民が協力して行い、清掃することで、
環境美化意識の高揚や市民のコミュニティ活動を推進する活動です。
今年も中国からの留学生にお手伝いをしていただきました。


                                         石森 孝志八王子市長

    中国からの留学生


◆その後9月1日防災の日にちなんで町会役員永井政勝氏から防災について講話をしていただきました。


 

第2回 納涼盆踊り大会を2019年8月24日(土)開催しました。

■暑い炎天下の中の準備作業でしたが、 秋間電設のご協力で予定通り準備が完了し無事納涼盆踊り大会が開催できました。
  開催のはじめに石森 孝志八王子市長、萩生田 光一議員、伊藤しょうこう都議会議員、福安とおる市議会議員、樫崎商工会議所副会頭、黒須弘道様からお祝いのご挨拶をいだきました
  また、町会の皆様の多大なるお力添えとご協力により無事終了できました
















◆元横山町第二町会 納涼盆踊り大会2019




八王子まつり2019 (元横山町連合町会)

八王子まつり2019(8月2日~8月4日)は町内の「修祓式」に石森 孝志八王子市長、萩生田 光一議員、伊藤しょうこう都議会議員の参列をいただきました。
樫崎さんの乾杯の音頭でまつりが始まりました。残念ながら猛暑のため町内の山車の巡行は熱中症対策で途中で中止となりましたが、町会の皆様のお力添えとご協力により 無事終了できました。











◆令和元年新しいハッピを導入しました


◆8/3町内山車引き回し


◆8/3山車甲州街道夜間巡行


◆横山辻合わせ


◆最終日 甲州街道夜間巡行


◆年番送り



2019年6月8日(土) 元横連合会と第一小学校合同防災訓練(第2回)
今年も八王子市立第一小学校で消防署.八王子市.消防団.各町会.PTA.学校のご協力の下行うことが出来ました。
















2019年6月2日(日) 令和元年度総会
秋間利久町会長が加療中で出席が叶わなかった中でしたが
今年度も石森孝志市長もお見えになり、また、新旧組長さんも参加していただき総会が無事終了できました。




■2018.12.29日ごくろうさん会)が開かれました。
 安心安全の街づくりのために日頃から行われている防犯パトロール活動の労をねぎらい
 今年も多くの来賓を迎え盛況璃に行われました。

                秋間 利久会長


            渡部 雅洋 八王子警察署長                             椿原 一徳八王子警察副署長


          内田 智 八王子防犯協会会長                       神田 康裕八王子防犯協会副会長


        吉岡 幸造 生活安全課長                 法師山 藤夫 生活安全課長代理         廣崎 豪 生活安全課長代理

2018年12月16日 ミニ講演会 萩生田 光一衆議院議員 
 萩生田議員に八王子市、日本、世界の近況について活動報告を交え講演をしていただきました。


<長寿会 最高齢109歳奈良さんが参加
■2018年9月16日今年も「長寿会」を開催することが出来ました。わが町最長寿 明治42年2月8日生まれ「109歳」の奈良 美和さんと大正5年1月15日生まれ
「102歳」の塩野 龍一さんを迎え長寿のお祝いをいたしました。お二人には秋間町会長からお祝いの花束が贈呈されました。
また、出席出来なかった大正7年
2月1日生まれ「100歳」の玉垣 ミツコさんにも花束をお届けしました。
大変お忙しい中駆けつけて下さいました萩生田 光一衆議院議員、秋間 利久町会長からお祝いのご挨拶をいただきました。
秋間 豊さんの乾杯の音頭で宴が始まり、好評のビンゴゲーム、お弁当、ジュースお菓子なので、楽しくご観覧していただきました。





             109歳の奈良さん                               102歳の塩野さん




平成30年度みんなの川の清掃デー 9月2日(日曜日)に行いました。
 美しい八王子をつくる会の主催で毎年行われているみんなの川の清掃デーが平成30年9月2日(日曜日)に行われました。
 市民の憩いの場となっている河川の堤防周辺の草刈り、ごみ、空き缶、ペットボトル等の回収を市民が協力して行い、清掃することで、
 環境美化意識の高揚や市民のコミュニティ活動を推進する活動です。
 後半はあいにく雨が降り始め早めに切り上げましたが今年も留学生にお手伝いをしていただきました。

                                                  応援の留学生

       石森市長が激励に!

inserted by FC2 system